2013年8月29日木曜日

ArcheAge RMT 12月中にも何らかのアナウンスを

,ArcheAge RMT



『RF online』は三種族が抗争するPvP(プレイヤー同士の戦い)主体のMMORPG



『RF online』の北米・ヨーロッパ版は2005年からサービスが行われていましたが、現地の運営会社Codemasters Onlineとの契約更新が行われず、かねてからの予定通り、2008年11月10日(月)にサービスが終了しました

韓国CCRはMMORPG『RF online』の北米とヨーロッパでのサービスを再開したい考えを明らかにしました



その後の予定は不明でしたが、韓国CCRは両地域でのサービスを再開したいとする考えを表明



プレイヤーにとって3年間のキャラクターデータは何物にも代え難いはずで、韓国系オンラインゲームの今後を占う意味でも、サービスが再開できるのか見守りたいところです

12月中にも何らかのアナウンスを行うとしています

SFがテーマとなっており、韓国版では種族の長に最大38万円の月給を支払うことでも知られています




『RF online』は韓国では月給制度に加えて約300万円するスポーツカーの当たるキャンペーンを開催、中国でのサービス契約が延長されるなど好調な地域がある一方で、北米・ヨーロッパでのサービス終了に加え、日本では運営会社が変わっているなど全地域で順風満帆とはいかない模様

0 件のコメント:

コメントを投稿